2014年07月19日

オリジナル商品 英軍官給品 L108A2フラッシュバンレプリカのご紹介

本日のブログは、当店オリジナルのレプリカアイテムをご紹介します。
今回はイギリス軍官給品のフラッシュバンを製作致しました。
米軍系のレプリカは各種アイテムが発売されていますが、イギリス系のアイテムは少なくてちょっと寂しい現状です(汗
ポーチ類が空っぽや、米軍物を装備するのはちょっと寂しいので実物から再現して製作しました。

今回再現したのは、英軍官給品のL108A2 6BANG FLASH BANG になります。
大きさは、米軍で言うところのショートサイズになります。




本体サイズは、L108A1と同じサイズの為、実物放出品から採寸しました。
大きさや太さなど実寸サイズになります。
左:レプリカ 右:実物



左:レプリカ 右:実物
6連発の6BANGになりますので、激発は下方向になる為底部も再現してみました。



左:レプリカ 右:実物
ヘッド部分も極力再現しました。
ピンとレバーの形状の為少し形状を変えてあります。



実寸ですので各種ポーチ等へも収まりが良いと思います。
ショートサイズですので、ショートバンポーチや、メーカーにより40mmポーチでも使用が可能です。



今回のレプリカは、リアルウェイトではございません。
材質的に破損の防止と、ゲームでの使用を考えて軽量に造りました。
ピンとレバーは金属製を採用しましたので、PALSや各種装備にぶら下げて装着しても十分な強度がございます。
※ピンの折り返しで被服を傷める可能性がございますのでご注意下さい。


■オリジナル商品 英軍L108A2 フラッシュバンレプリカ  1本 6.800円  

2014年07月16日